投稿日: 2019年11月21日 06:20 TEXT: 御堀直嗣 PHOTO: WEB CARTOP 燃費のいいディーゼルとPHEVの組み合わせは最強のハズ! それでもディーゼルPHEVが少数派なワケ (1/2ページ) Category 自動車コラムTags EV PHEV ディーゼル プラグインハイブリッド 欧州 電気自動車 画像はこちら いままでディーゼルのPHEVはあまり作られてこなかった メルセデス・ベンツが、第46回東京モーターショーで、日本初導入となるディーゼルエンジンのプラグインハイブリッド車(PHEV)E350deを出展した。このクルマは、日本と欧州でしか販売しないという。 いま欧州では、電動化の取り組みとしてガソリンエンジン車のPHEVは電気自動車(EV)とあわせて盛んに開発されているが、ディーゼルでのPHEVは多くない。それはなぜか? なぜディーゼルのPHEVは積極的に作られてこなかったのか画像はこちら NEXT PAGE ディーゼルのPHEVが少ない理由とは? 高価なディーゼルPHEVの需要にはドイツ特有の事情がある ディーゼルターボエンジンは、ガソリンエンジンに比べ燃費が良いことで知られ、2000年以降欧州で販売台数を飛躍的に伸ばしてき... 12> 画像をもっと見る編集部が選ぶ!あなたにおすすめの記事 【PR】【2024年11月】車一括査定を利用するならどこがおすすめ?ランキング形式で紹介 マツダが力を入れる乗用ディーゼルを待ち受ける厳しい現実 これだけクルマの技術が進歩してもディーゼルエンジンの「ガラガラ音」が消えないワケ クルマの電動化を望むのはメーカーだけ? 世間で言われるほど売れない電気自動車の行方 【疑問】ディーゼルエンジンはなぜトルクが大きくパワーが少ないのか? なんとも物騒な「煤殺し」ってなんだ!? トラックドライバー御用達アイテムの正体とは 御堀直嗣 MIHORI NAOTSUGUフリーランスライター 愛車日産サクラ趣味乗馬、読書好きな有名人池波正太郎、山本周五郎、柳家小三治 御堀直嗣 の記事一覧
NEW 2024年11月22日 TEXT: 南陽一浩ラリージャパンでアルピーヌA110RGTに同乗試乗! まったく別モノかと思ったら量産モデルに通じる走りだったカテゴリー 自動車イベント・カーイベント モータースポーツ 自動車コラム