投稿日: 2019年11月24日 18:00 PHOTO: TOYOTA GAZOO Racing/トヨタ自動車/WEB CARTOPCVTがなくならない理由 〜 画像3 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】本体はコンパクトで制約の多い軽自動車などに向いている CVTを搭載したクルマは、軽自動車やコンパクトカーを中心にたくさんある。理由はオートマチックトランスミッション(AT)のサイズで、多段化するとギヤの数が増えるので本体... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2024年10月02日 TEXT: WEB CARTOP編集部ガソリンの自己着火という「夢の技術」で業界騒然となったSKYACTIV-X! どんな技術でなぜ広まらなかったのか?カテゴリー 自動車コラム
NEW 2024年10月02日 TEXT: WEB CARTOP編集部タワーバーにブレースバーとクルマのボディ剛性を増すパーツ! そんなに効果があるならなぜメーカーは標準採用しないのか?カテゴリー 自動車コラム
NEW 2024年10月02日 TEXT: WEB CARTOP編集部いわば韓国の軽自動車「キョンチャ」が日本にドンピシャサイズ! サクラよりちょい大きいヒョンデ「インスターEV」が日本に入るとかなり脅威な気がするカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー EV 最新自動車ニュース現代版ワーゲンバスとなるID.Buzzの日本導入は2024年末以降予定! フォルクスワーゲンジャパンが日本への正規輸入70周年を記念して2つの重大ニュースを発表 TEXT: WEB CARTOP編集部 2023年03月18日
カテゴリー 自動車コラムクルマにとって最高の素材とも言われるCFRP(カーボン)! じつはコスト以外のデメリットもある発展途上の素材だった TEXT: WEB CARTOP編集部 2023年02月22日