ここでは、多くの出展車両のなかから、筆者がとても興味を惹かれた車両を紹介していきたいと思います。色とりどりのカラフルさを見せて並ぶこの車高短のトヨタ系旧車たちは、神戸のショップ「Car Consul Merit’s」に集う若者たちの愛車でした。思い思いにカスタムを楽しむその車両たちを見ていきましょう。
この“街道レーサー”スタイルに仕上げられたトヨタ系旧車のオーナーに話を聞こうとブースを訪ねてみると、まずそのオーナーたちの年齢の若さに驚かされました。メンバーの大半が20代なんだそうです。この集まりは神戸で中古車販売や整備、カスタムなどを全般的に請け負う「Car Consul Merit’s」というショップが中心になっているとのこと。
こちらはトヨタ系旧車好きの仲間が集う「Car Consul Merit’s」の代表が乗る車両だそうです。今回の仲間内での出展では唯一の日産車で、時代もひと世代前のモデルになります。テールから高く突き出した2本の排気管、いわゆる“竹ヤリ”はさすがにこのショーに出展するために製作したものですが、それ以外の部分はこの状態のまま普段乗りしているそうです。