スポーツカー御用達の「TE37」がオフローダーに……って似合うじゃん! レイズの新作「ボルクレーシング TE37GC」が開く新たな世界にノックアウト【大阪オートメッセ2025】 (1/2ページ)

この記事をまとめると

■大阪オートメッセ2025が大盛況のうちに閉幕

■レイズのブースでは多種多様なホイールが展示されていた

■ひときわ異彩を放っていたのが「ボルクレーシング TE37GC」だ

本格オフローダーGクラスに装着!

 2月7日(金)から9日(日)まで開催され、インテックス大阪が連日大盛況となった、西日本最大級のカスタムカーの祭典「第28回大阪オートメッセ2025」。

 大手ホイールメーカーとして知られるレイズのブースには、スポーツカー向けの「ボルクレーシング」や「グラムライツ」、SUV向けの「A-LAP」や「チームデイトナ」、高級車向けの「ホムラ」や「ベルサス」、「VMF」(ベルサスモードフォージド)、さらにはOEM向けホイールなど、レイズのフルラインアップを4台のカスタムカーとともに一斉に披露した。

 そのなかでもひときわ異彩を放っていたのが、メルセデスAMG G 63に試作品が装着されていた「ボルクレーシング TE37GC」だ。

 サイズはなんと23インチ! しかも、レイズのスポーツカー向け鍛造アルミホイールの代名詞的存在として、長年にわたり多くのファンに愛され続けている「TE37」が、その対極に位置する本格オフローダーのGクラスに装着されていたのである。

 同社広報担当によると、レイズの鍛造ホイールで23インチサイズを設定するのは初めてとのこと。「かつてスポーツカーを所有しTE37を装着していたオーナーが、現在はSUVを所有しており、そのSUVにも装着したいという市場の声があったため、それに応える」べく、「ボルクレーシング TE37GC」の開発を決定したのだとか。


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遠藤正賢 ENDO MASAKATSU

自動車・業界ジャーナリスト/編集

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