投稿日: 2025年1月30日 11:40 PHOTO: WEB CARTOP/写真AC日産セドリック 4ドアハードトップ(3代目)のフロントまわり 〜 画像3 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■1960年代から1980年代にピラーレス構造のクルマが流行った ■ピラーレスのメリットは乗降性や開放感 ■ボディ剛性と側面衝突時の安全性を確保しにくいためピラーレス構造は減少した センターピラーレ... かつて大流行したセンターピラーレスのクルマが激減したワケ / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年03月03日 TEXT: WEB CARTOP編集部日本一のトラック乗りは誰だ? 「速きゃいい」わけじゃない「腕と頭脳」で競う「全国トラックドライバー・コンテスト」の難しい中身カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年03月03日 TEXT: WEB CARTOP編集部ホンダの「VTEC」がライバルメーカーの開発魂に火を付けた! ユーザーを歓喜させた90年代の1.6リッターNAエンジンパワーウォーズとはカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年03月03日 TEXT: WEB CARTOP編集部軽トラ界のオシャレ番長は使い勝手もガチで追求! その名も「グラスホッパー」が楽しすぎたカテゴリー 自動車イベント・カーイベント モーターショー 大阪オートメッセ 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム雪道をこんなに快適&安心に走れるのはスタッドレスタイヤの進化のおかげ! 振り返ればタイヤメーカーの意地と根性の歴史だった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年02月25日
カテゴリー 自動車コラムシリーズにパラレルにストロングにマイルドって何が違う? 沢山ある「ハイブリッド車システム」の種類をスッキリ整理してみた TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年02月11日