トヨタ・コロナ ハードトップ(3代目)のフロントまわり 〜 画像2

かつて大流行したセンターピラーレスのクルマが激減したワケ 〜 画像1
トヨタ・コロナ ハードトップ(3代目)のフロントまわり 〜 画像2
日産セドリック 4ドアハードトップ(3代目)のフロントまわり 〜 画像3
日産プレーリー(初代)のフロントまわり 〜 画像4
マツダMX-30のピラーレスドアを開けた様子 〜 画像5
ダイハツのピラーレスドアの構造 〜 画像6

この記事の画像ギャラリー

【元の記事に戻る】

この記事をまとめると ■1960年代から1980年代にピラーレス構造のクルマが流行った ■ピラーレスのメリットは乗降性や開放感 ■ボディ剛性と側面衝突時の安全性を確保しにくいためピラーレス構造は減少した センターピラーレ...

かつて大流行したセンターピラーレスのクルマが激減したワケ / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。


新着情報