投稿日: 2025年1月11日 10:00 PHOTO: GM/WEB CARTOP多くのレーシングカーやスーパーカーがミッドシップなのは自動車工学に基づく理想的なレイアウトだからだ 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■現行型シボレー・コルベットがミッドシップを採用したのは速さを追求した結果だ ■走りにおいてミッドシップは自動車工学的にもっとも理想的なレイアウトとなっている ■ただミッドシップにすればいいわけでは... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年03月13日 TEXT: WEB CARTOP編集部ガソリンや軽油は環境に厳しい! 水素は供給に課題! だったら……トラック・バスは「バイオ燃料」に期待するしかないカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年03月13日 TEXT: WEB CARTOP編集部作っては見たものの「怪物すぎて危険」と市販を断念! たった5台のプロトのみで終わった「TVRサーブラウ・スピード12」の怪物っぷりカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年03月13日 TEXT: WEB CARTOP編集部100%の勾配を登れるってマジ!? アウディ自ら魔改造した「Q6 e-tron オフロード」にクアトロのCMを思い出す!!カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムひょっとして隠れ名車「プリンス・スカイウェイ」は思いっきり影響された? 古き良きアメ車の無双っぷりを感じる「シボレー・ベルエア・ノマドワゴン」 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月03日
カテゴリー 自動車先進技術・テクノロジーニュース1000馬力オーバーの純エンジン量産車も存在! じつは1リッターで1000馬力のエンジンも作れるってマジ!? TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年09月07日