投稿日: 2025年1月1日 10:00 PHOTO: レクサス/WEB CARTOPシフトインジゲーターのメーター内表示 〜 画像4 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■ATは10速まで存在するがMTではせいぜい6速くらいまでしか存在しない ■高速燃費を改善するためにATは多段化されてきた ■MTを多段化すると変速操作が頻発するだけでなく最適なギヤを選ぶのも難しく... 燃費改善どころか操作ミスによる燃費悪化すらありうるMTの多段化はデメリットが大きすぎ / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年01月05日 TEXT: WEB CARTOP編集部AIを導入して最先端の安全装置を使ってもやっぱり最後は「熟練の職人技」! 一度事故ると凄まじい被害になる「クレーン操作」の最前線カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムかの名車「トヨタ2000GT」にはなんと3速ATモデルが存在した! トヨタの技術力が作り上げた自動変速機「トヨグライド」とは TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月13日
カテゴリー 自動車コラム素のスイフトにMTがあるのは「走り好きの若者」もだけど「高齢ドライバー」のためでもあった! MT設定にみるスズキの良心に感動!! TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年04月22日