投稿日: 2025年1月21日 20:00 PHOTO: AdobeStock/写真ACなぜ日本のトラックはキャブオーバー型になったのか 〜 画像4 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■日本のトラックはほとんどがキャブオーバー型だ ■海外ではボンネット型のトラックも多く使われている ■それぞれのメリット・デメリットを解説 キャブオーバー型はスペース効率に優れる 日本のトラックはキ... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年04月20日 TEXT: WEB CARTOP編集部国交省の「トラックGメン」創設にブルったドライバーもいたが全然違う! ドライバーや運送業者の労働環境を守る味方だったカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年04月20日 TEXT: WEB CARTOP編集部世界最高額のクルマは200億円以上! もはや想像を絶するクラシックカーオークションの「トップ10の車種」とはカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム国交省の「トラックGメン」創設にブルったドライバーもいたが全然違う! ドライバーや運送業者の労働環境を守る味方だった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年04月20日
カテゴリー 自動車コラム昔は喜ばれた「ど派手なデコトラ」がいまは敬遠されるように……日本人のゆとりのなさがもたらした「ステルスデコトラ」の台頭 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年04月13日
カテゴリー 自動車コラム その他コラムギラギラのイカつい部品がついててデコトラは危険……は思い込み! デコトラがゆえに命を救われた事例もあった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年04月11日
カテゴリー 自動車コラムスマホが凶器になる現代! 減るどころか増えているトラックドライバーの「ながらスマホ」は人生を終わらせる危険すぎる行為だった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年04月10日