この記事をまとめると
■ホンダアクセスから発売されている純正アイテムによるカーライフの提案を紹介
■くつろぎの空間を作るものやペットのためのグッズなど多数ラインアップ
■品質が高く後付けも可能な純正アクセサリーはカーライフの強い味方だ
ホンダアクセスのグッズでカーライフを満喫しよう!
WEB CARTOPをご覧の皆様、2024年もご愛読いただきありがとうございました。2025年もよろしくお願い致します。
今回は「ホンダアクセス」から販売されているオススメグッズを使った「これがあれば、忙しい日常から現実逃避できる! まったりカーライフ!」をご紹介します。とくに、来年度からキャンプなどのアウトドアに挑戦しようと思っている方や愛犬とお出かけする機会が増えそうという方はとくに必見の内容です。
純正アクセサリーのよい点は?
ドラレコ、オーディオ、カスタムパーツなど、気軽に購入することができるカー用品。クルマについての知識に自信がなかったり、どれにしようか迷っているなら、純正アクセサリーを選ぶのがベスト! 理由は以下の3点です。
・品質が高く、保証が付いている場合もあり安心して使える
・購入後はディーラーで取り付けてもらえる
・旧型・新型問わず納車後もあと付けが可能
価格だけにフォーカスすると、必ずしもお財布に優しいとはいえませんが「大事な人を乗せるからこそ万が一のときに備えたい」「長く使いたい」という方にはピッタリです。
軽商用EV「N-VAN e:」ならではのまったりカーライフ
まずは、フルフラットで広い荷室にコタツを置き、究極のインドアを目指した仕様を紹介してくれたのは、愛車のN-VANを車中泊仕様にDIYし、年間300日以上にわたって日本全国を車中泊でめぐる旅人のruiさん。
ホームセンターで売っている300Wのコタツは、外部の気温などにより若干のズレはありますが、40時間連続で使えるとのこと。ひと晩どころか、数日間引き込もれるほど消費電力が少ないので、エアコンを付けるよりも効率がよく、満足度が高いため居心地がよすぎて人をダメにしてしまいそう……(筆者はずっとミカンを食べていて、途中から仕事放棄しておりました)。
つづいて、ノマドワークに最適な仕様に仕上げていたのは、年間200日以上車中泊し、山岳や旅の撮影をしているという写真家の小川元貴さん。
なんでも、絶好のロケーションで星空を撮影するために何日も待つことがあるそうで、その際に車内で仕事&撮った写真をすぐに編集できるようにしたそうです。外部充電があるので、外でストロボを炊けるというのも写真家にとってはかなりGOODポイントだそうです。
これらふたつの仕様に欠かせないのが、外部電源入力キット(税込3万7400円)とAC外部給電機(2万9700円)。車内のコンセントからAC100Vの電源が取り出せるほか、窓やドア、テールゲートを閉めたままでも、車内でさまざまな電化製品が使用可能になります。また、オートキャンプ場などの外部電源設備にも接続できるので使い勝手も◎。
カーオブザイヤーを受賞したフリードが映画館に!
ちょうどいい広さと暗さを利用して車内を映画館のようにしたのは、2017年に中古で購入した軽キャンピングカーで全国を旅している、車中泊歴13年のまるななさん。外観だけ見るとスタイリッシュでカッコいい雰囲気ですが、ドアを開けると女の子らしい空間が広がっているというのがポイントだそうです。
フリードクロスターのいい点は、フルフラットかつ棚がオプションでついているなど、DIYせずともアイテムをもち込むだけでOKなところと、机の上に2kgまで荷物を置けるシートバックルテーブルや、ちょっとした小物を収納できるルーフラックなどの純正アクセサリーを使うことで、車内の利便性がグッとあがり、自分ならではの快適空間を作れるところとのことでした。