MTのシンクロナイザー機構 〜 画像5

往年の職人技「ダブルクラッチ」はなぜ消えた? 〜 画像1
シフトチェンジの様子 〜 画像2
MT車のトランスミッション 〜 画像3
往年の職人技「ダブルクラッチ」はなぜ消えた? 〜 画像4
MTのシンクロナイザー機構 〜 画像5

この記事の画像ギャラリー

【元の記事に戻る】

この記事をまとめると ■スムースなギヤチェンジを行うテクニックのひとつが「ダブルクラッチ」だ ■かつてのミッションはエンジンの回転があっていないとうまく入らなかった ■最近ではシンクロナイザーが回転数を合わせてくれるので...

往年の職人技「ダブルクラッチ」はなぜ消えた? / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。


新着情報