なぜ軽自動車には「直6」「V6」「V8」などの多気筒エンジンがないのか? 〜 画像7

なぜ軽自動車には「直6」「V6」「V8」などの多気筒エンジンがないのか? 〜 画像1
スバルR1のフロントまわり 〜 画像2
ホンダN-BOXカスタムのエンジンルーム 〜 画像3
スバルR1の直列4気筒エンジンの絵 〜 画像4
トヨタのエンジンのカットモデル 〜 画像5
マツダの直列6気筒ディーゼルエンジン 〜 画像6
なぜ軽自動車には「直6」「V6」「V8」などの多気筒エンジンがないのか? 〜 画像7

この記事の画像ギャラリー

【元の記事に戻る】

この記事をまとめると ■現在の軽自動車のエンジンは直列3気筒が主流になっている ■6気筒エンジンなどで多気筒化をするとコスト上昇が見込まれる ■1気筒の数値が小さくなると低回転域で高出力を得にくくなり回すと燃費も悪化する...

の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。


新着情報