投稿日: 2024年12月15日 10:00 PHOTO: トヨタ/マツダ/スバル/WEB CARTOPマツダの直列6気筒ディーゼルエンジン 〜 画像6 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■現在の軽自動車のエンジンは直列3気筒が主流になっている ■6気筒エンジンなどで多気筒化をするとコスト上昇が見込まれる ■1気筒の数値が小さくなると低回転域で高出力を得にくくなり回すと燃費も悪化する... なぜ軽自動車には「直6」「V6」「V8」などの多気筒エンジンがないのか? / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年03月29日 TEXT: WEB CARTOP編集部運転がうまいだけじゃプロとはいえない! 隠された不具合発見なんて審査もある「トラックドライバーコンテスト」にみる点検の重要性カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年03月29日 TEXT: WEB CARTOP編集部AT仕様のGRヤリスがスーパー耐久に挑む! ポテンシャルはMTと変わらんって凄くないか?カテゴリー 自動車イベント・カーイベント モータースポーツ 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム2027年にマツダがとんでもないエンジンを実用化する! 究極の「エコ性能」をもつ「SKYACTIV-Z」のいまわかっている中身 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年03月29日