トヨタ・センチュリー(2代目)のエンジンルーム 〜 画像2

奇数シリンダーのエンジンが少ない理由 〜 画像1
トヨタ・センチュリー(2代目)のエンジンルーム 〜 画像2
日産スカイラインGT-RのRB26DETTエンジン 〜 画像3
バイクの単気筒エンジン 〜 画像4
BMWミニ(3代目)の3気筒エンジン 〜 画像5
アウディの直列5気筒エンジン 〜 画像6
直列8気筒を搭載したメルセデス・ベンツ300SLR 〜 画像7

この記事の画像ギャラリー

【元の記事に戻る】

この記事をまとめると ■最近のクルマはエンジンのシリンダー数を減らしてコンパクトにする傾向にある ■市販車の世界ではピストンが奇数になるエンジンは3気筒を除くとほとんど存在しない ■作動時のバランスや構造の問題で採用され...

奇数シリンダーのエンジンが少ない理由 / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。


新着情報