発生トルクが大きいエンジンには重いクラッチがどうしても必要だった 〜 画像5

クラッチの内部構造 〜 画像1
MT車でシフトチェンジをしている様子 〜 画像2
クラッチペダルを踏んでいる様子 〜 画像3
クラッチプレートまわり 〜 画像4
発生トルクが大きいエンジンには重いクラッチがどうしても必要だった 〜 画像5
クラッチペダルを操作している様子 〜 画像6
GRスープラのエンジンルーム 〜 画像7
社外品のクラッチペダルに交換している様子 〜 画像8
クラッチペダルの踏みしろ 〜 画像9
ツインプレートのクラッチペダルのイメージ 〜 画像10
クラッチペダルを操作している様子 〜 画像11

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この記事をまとめると ■クラッチの踏み心地の違いはなぜ生まれるのかについて解説 ■大きなトルクのエンジンには強いバネが必要で結果として重たいクラッチになる ■長年にわたる地道な工夫や努力でクラッチは扱いやすくなってきた...

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