投稿日: 2024年11月1日 10:00 PHOTO: WEB CARTOPクラッチの内部構造 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■クラッチの踏み心地の違いはなぜ生まれるのかについて解説 ■大きなトルクのエンジンには強いバネが必要で結果として重たいクラッチになる ■長年にわたる地道な工夫や努力でクラッチは扱いやすくなってきた... 発生トルクが大きいエンジンには重いクラッチがどうしても必要だった / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2024年11月01日 TEXT: WEB CARTOP編集部R32 GT-Rの「EV」を日産がお披露目! いかにR32 GT-Rの走りを実現するかにこだわり抜いた開発ストーリーカテゴリー インタビュー 自動車コラム
NEW 2024年11月01日 TEXT: WEB CARTOP編集部カーボンニュートラルとはそもそもなに? EVや水素燃料やe-fuelを使えばいいってもんじゃない難しい課題だったカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 新車試乗記【試乗】復活の「RS」は6速MTのみ! 公道で乗ったシビックRSは楽しいけれど「MTならではのよさ」がちょっと足りず!! TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年10月30日
カテゴリー 自動車動画 仲間とクルマのおかげです 動画いまバカ売れ中のシビックRSに公道で乗ったらまさかのダメ出し! 肝心のMTにもの申す!! 桂 伸一×石田貴臣【動画】 TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年10月23日
カテゴリー 自動車コラムいままでのホンダの「RS」じゃない! S耐の鈴鹿で語られた「シビックRS」開発者の本音と乗ったレーシングドライバーの感想とは TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年10月06日