投稿日: 2024年9月9日 11:40 PHOTO: マツダ/WEB CARTOPマツダMX-30 Rotary-EVに搭載される「8C」型エンジン 〜 画像11 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■ロータリーエンジンはマツダにとって象徴的なユニットとしてファンに愛されている ■軽量コンパクトでハイパワーが狙える点がロータリーエンジンのメリットだ ■構造上燃費の悪さは避けてとおれない ロータリ... 熱狂的信者が多い「ロータリーエンジン」ってぶっちゃけナニが凄い? / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
カテゴリー 自動車コラム「ガソリンはパワー型」「ディーゼルはトルク型」といわれるのはナゼ? 同じレシプロエンジンなのに特性に違いが出る理由を考えてみた TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月14日
カテゴリー 自動車コラム「カブリ気味だ……」なんてたまにエンジンがグズるのもまた魅力!? ロータリー乗りは「エンジンの扱い方」もマスターすべきだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年10月29日
カテゴリー 自動車コラム11リッターに13リッターなんて乗用車乗りからしたら怪物エンジン! じつはそれでもバス&トラック用エンジンは「ダウンサイジング」していた TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年10月23日