投稿日: 2024年9月9日 11:40 PHOTO: マツダ/WEB CARTOPマツダMX-30 Rotary-EVの走行写真 〜 画像10 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■ロータリーエンジンはマツダにとって象徴的なユニットとしてファンに愛されている ■軽量コンパクトでハイパワーが狙える点がロータリーエンジンのメリットだ ■構造上燃費の悪さは避けてとおれない ロータリ... 熱狂的信者が多い「ロータリーエンジン」ってぶっちゃけナニが凄い? / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年01月07日 TEXT: WEB CARTOP編集部ナンバーの取り付け位置を変えるのってアリ? ダッシュボードに置くのは? クルマの「ナンバープレート」に関する違反とはカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムメルセデスやマツダの手で完全バランスの直6エンジンが高級感を求めて復活! とはいえいくら滑らかでもモーターにはかなわない現実にどうなる直6!! TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月03日
カテゴリー 自動車コラムかつては直4もあったけどいまは全部直3! なぜ軽自動車には「直6」「V6」「V8」などの多気筒エンジンがないのか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月15日
カテゴリー 自動車コラム「ガソリンはパワー型」「ディーゼルはトルク型」といわれるのはナゼ? 同じレシプロエンジンなのに特性に違いが出る理由を考えてみた TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月14日