残念ながら車種に興味なし! 現役女子大生に聞いた「ドライブデート」の本音 (2/2ページ)

輸入車だろうがEVだろうが全部”クルマ”で片付けられる!?

 あとはメルセデスやポルシェはひと目でそれとわかるので「この人お金持ち!? (ワクワク)」という感情が湧き上がるそう(笑)。でもあまり高そうなクルマだと「なんか悪いことしてるのかな?」「なにやってるんだろう?」と逆に疑心暗鬼の感情がココロを動かすよう。なので、ちゃんと説明することは大切なことで、説明に納得できれば前者の(ワクワク)がココロを捉えてくれること間違いない。

 とはいえ、オープンカーやスポーツカーは「少しイキっているのかな」とも思うそうで、なかなかに女心は難しい。だが、それがいい意味でも悪い意味でも彼に興味をもつきっかけとなるのであれば、話を弾ませ楽しい時間にしてしまえば評価は上がるだろう。

 さすがにトラックで現れる男性はいないと思うが、デザインがかわいいクルマや見たことがないクルマは「どうしてこのクルマに乗っているんだろう」という彼自体への興味につながっていくようだ。

 と、聞けば聞くほど、やはり最初に紹介したように、ほとんどの女子大生はクルマには興味がない。SUVやセダンの違いもわからないし、ミニバンやワンボックスで現れたところでなんとも思わない。EVであるかどうかもまったく興味がなかった。それらをひっくるめて彼女たちにとっては“普通のクルマ”なのだ。

 そんなクルマで彼が現れても、なにを思うことなく普通に乗るそう。とはいえ、ドライブ中、「一生懸命に彼が運転してくれる姿を見て“キュンとする”」というからかわいいじゃないですか。

「ドライブ中は命を預けているので安全第一で運転してほしい」という気もちに応え、どんなクルマであっても彼女を守るという気概で運転すれば、好感度アップは間違いないようだ。


新着情報