投稿日: 2024年5月12日 11:40 PHOTO: トヨタ自動車/メルセデス・ベンツ/WEB CARTOP/写真ACローマ教皇のドイツ来訪のために改造されたメルセデスベンツ・Gクラス 〜 画像6 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ◾️モノコック全盛時の現在でも車体構造にラダーフレームを採用するクルマがある ◾️ラダーフレームは損傷に強く頑丈な点がメリット ◾️ラダーフレームはボディ形状を変更するのが簡単というメリットもある... 最新車種でもクロカンやトラックがラダーフレームを固持する理由とは / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年01月21日 TEXT: WEB CARTOP編集部北米で主流の「ボンネット型」のほうが空力も事故の際も有利! それでも日本のトラックがキャブオーバーにこだわり続けるワケカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年01月21日 TEXT: WEB CARTOP編集部「ラシーン、発進」が懐かしい! ドラえもんブルーなんてボディカラーもあった! 誰が何と言おうと名車認定したい「日産ラシーン」はやっぱりスゴかったカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム北米で主流の「ボンネット型」のほうが空力も事故の際も有利! それでも日本のトラックがキャブオーバーにこだわり続けるワケ TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月21日
カテゴリー 自動車コラム「ラシーン、発進」が懐かしい! ドラえもんブルーなんてボディカラーもあった! 誰が何と言おうと名車認定したい「日産ラシーン」はやっぱりスゴかった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月21日
カテゴリー 自動車コラム乗用車に邪魔がられるリミッター付きの大型トラック! じゃあ速度を上げれば……はドライバーの高齢化も深刻な業界において危険な策 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月21日