投稿日: 2024年5月24日 20:00 PHOTO: トラック魂編集部トラックの安全装備のイメージ 〜 画像4 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■トラックの事故が報道されるたびに衝突被害軽減ブレーキを義務化すべきという声があがる ■大型トラックへの衝突被害軽減ブレーキの義務化は2014年から始まっている ■義務化以降も大型トラックの追突事故... 衝突被害軽減ブレーキの搭載が義務! それでも大型トラックの追突事故がなくならない理由とは / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年01月21日 TEXT: WEB CARTOP編集部北米で主流の「ボンネット型」のほうが空力も事故の際も有利! それでも日本のトラックがキャブオーバーにこだわり続けるワケカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム北米で主流の「ボンネット型」のほうが空力も事故の際も有利! それでも日本のトラックがキャブオーバーにこだわり続けるワケ TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月21日
カテゴリー 自動車コラム乗用車に邪魔がられるリミッター付きの大型トラック! じゃあ速度を上げれば……はドライバーの高齢化も深刻な業界において危険な策 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月21日
カテゴリー 自動車コラム「トラックの脱輪事故」が増えた理由にJIS方式からISO方式への変更がある! 日本の環境に合わない「ホイールボルトの規格」は早急に対策が必要 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月18日