投稿日: 2024年4月18日 10:00 PHOTO: PORSCHE/BMW/Ferrari/いすゞ/三菱/スズキ/WEB CARTOP セミATは個性的なものばかり!FTOのフロントビュー 〜 画像3 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■クルマの変速機はMTとATに大別できるが、その中間的存在がセミATである ■セミATの基本構造はMTと一緒で、クラッチ操作は機械が行うため2ペダルで運転が可能だ ■最近ではトラックなどの商用車にも... 各メーカーが作ったDCTをピックアップ / FTOのフロントビュー 〜 画像3 の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年01月08日 TEXT: WEB CARTOP編集部ついに5気筒エンジンが過去のものになる! ところで4気筒も6気筒もあるけど5気筒にはどんなメリットがあったのか?カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年01月08日 TEXT: WEB CARTOP編集部昔は3速や4速だったのにいまや9速10速当たり前! クルマのATが多段化したのは「昔は技術的に難しかった」からではなかったカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム容量アップしたのに充電時間短縮! 0-100km/h加速は2秒も短縮! バッテリーが進化したらアウトランダーPHEVがここまで凄くなった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月06日
カテゴリー 自動車コラムクルマの記憶はなくても「イプー」なら覚えてるアラフォー多数! オデッセイの対抗馬になりきれなかった「トヨタ イプサム」 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月05日
カテゴリー 自動車コラムこれぞニッポンのクルマ! そして日本の技術! 30年前に続々登場した軽自動車ベースの多人数乗車ミニバンに驚きしかない TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月04日