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総出力680馬力のカッ飛びSUVにクーペモデル追加! メルセデスAMG GLC 63 S E PERFORMANCE クーペを発表 (2/2ページ)

総出力680馬力のカッ飛びSUVにクーペモデル追加! メルセデスAMG GLC 63 S E PERFORMANCE クーペを発表

この記事をまとめると

■メルセデスAMG GLC 63 S E PERFORMANCEにクーペモデルが発表された

■476馬力の2リッターターボエンジンとプラグインハイブリッドシステムでシステム最高出力680馬力

■4輪操舵や電動駆動可能なターボチャージャーなど、走りを高めるハイテク装備が充実

メルセデスAMGのGLC 63 Sにクーペモデルが登場!

 Cクラスをベースに開発されているミドルサイズSUV、GLC。昨年発表されたメルセデスAMG GLC 63 S E PERFORMANCEのあとを追い、そのクーペモデルが発表された。

 気になるそのパフォーマンスの前に、まずは今回のメイントピックであるクーペボディと、AMGが用意したスペシャルパーツをご紹介する。

 新しくなったGLCクーペでは、クーペとしてのスタイリッシュさとSUVの堂々とした佇まいを両立するため、さまざまな工夫が凝らされている。フロントはグリルと連続したスリムなヘッドライトと開口部の大きいフロントバンパーがワイド感を強調。一方、サイドではエッジやラインを大幅に削減し、曲線的に陰影を演出。そしてリヤは張り出したフェンダーラインと水平基調のリヤバンパーによってワイドでシャープなデザインとなっている。

 そんな素性のいいGLCクーペのスタイルにAMG専用パーツを多数装着し、GLC 63 Sはさらにアグレッシブに。フロントにはハイグロスクロームの縦ルーバーを備えたAMG専用フロントグリルとフロントスポイラーリップを採用。フェンダーには「TURBO E PERFORMANCE」サイドエンブレムが光り、ホイールは21インチのAMG専用品。

 また、ホイールアーチもボディ同色となり、標準モデルよりも都会的な印象に。リヤセクションではAMGスポイラーリップ、マットブラックのリヤエプロン、ふたつの台形のデュアルテールパイプが確かなパフォーマンスを予感させる。さらに、パフォーマンスハイブリッドであることを示すために、リヤの「GLC 63 S」のエンブレムは赤くふち取られている。

 ダッシュボードは、上下を2パートに分ける意匠を採用している。

 上部は航空機をモチーフとしており、翼をイメージしたというせり出しが左右にわたっている。そこに角の取れた横長のエアコンルーバーが配置される。さらに、それを人工皮革で覆うことで上質でスポーティな空間を演出する。

 ダッシュボード下部にはセンターコンソールからダッシュボードへと連続するハイグロスブラックセンタートリムと、そこに縦型の11.9インチメディアディスプレイを装備。ハンドル奥にあるコクピットディスプレイとメディアディスプレイは、5つものデザインから好みのデザインを選ぶことができる。

 シートとステアリングは、普段使いはもちろんのことスポーツ走行も視野に入れたAMG専用品だ。室内を彩るアンビエントライトも64色から選択でき、単色の発光に加えて色の連続変化も可能となっている。

 これだけにとどまらず、Burmester3Dサラウンドサウンドシステムや、「Hi, メルセデス」の合言葉でナビの設定からエアコンの設定までさまざまな操作が可能な「MBUX」に加え、ARナビゲーションなどのエンターテイメントシステムも充実している。

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