投稿日: 2024年4月11日 10:00 PHOTO: メルセデス・ベンツ/WEB CARTOP日産セレナ e-POWER(6代目)のインパネのボタン類 〜 画像4 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■かつてロック解除ボタンを押す必要がなく誤操作を防ぎやすいとして多くのクルマに「ゲート式シフトセレクター」が採用されていた ■現在、パドルシフトと電子制御セレクターの普及によりゲート式シフトセレクタ... 一世を風靡したゲート式シフトセレクターが消えたワケ / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年01月18日 TEXT: WEB CARTOP編集部小型EV「インスター」が起爆剤となるか!? 2025年さらなる飛躍が期待されるヒョンデの新拠点「みなとみらい本社ショールーム」がオープンカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年01月18日 TEXT: WEB CARTOP編集部誰もが見たことのあるクルマのバッテリーは「鉛酸バッテリー」! じつは「AGM」と「GEL」と種類があるって知ってた?カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム昔は3速や4速だったのにいまや9速10速当たり前! クルマのATが多段化したのは「昔は技術的に難しかった」からではなかった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月08日
カテゴリー 自動車コラムかの名車「トヨタ2000GT」にはなんと3速ATモデルが存在した! トヨタの技術力が作り上げた自動変速機「トヨグライド」とは TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月13日