投稿日: 2024年3月20日 13:00 PHOTO: WEB CARTOP/エンジンの燃焼室のスパークプラグ 〜 画像4 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■レシプロエンジンの基本スペックが「ボア×ストローク比」 ■ビッグボアにすると吸排気バルブを大きくできるのがメリット ■きれいな燃焼や熱損失の少なさがロングストロークの魅力 ストロークが異なると同じ... / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
カテゴリー 自動車コラムかつては直4もあったけどいまは全部直3! なぜ軽自動車には「直6」「V6」「V8」などの多気筒エンジンがないのか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月15日
カテゴリー 自動車コラム「ガソリンはパワー型」「ディーゼルはトルク型」といわれるのはナゼ? 同じレシプロエンジンなのに特性に違いが出る理由を考えてみた TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月14日