投稿日: 2024年3月20日 13:00 PHOTO: WEB CARTOP/エンジンの燃焼室のスパークプラグ 〜 画像4 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■レシプロエンジンの基本スペックが「ボア×ストローク比」 ■ビッグボアにすると吸排気バルブを大きくできるのがメリット ■きれいな燃焼や熱損失の少なさがロングストロークの魅力 ストロークが異なると同じ... / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年03月09日 TEXT: WEB CARTOP編集部5リッターじゃないのに「レクサスLS500h」! 170PSじゃないのに「セブン170」! 数字を使う「車名」にはメーカーのこだわりが詰まっていたカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 最新自動車ニュースNSXやS2000でもお馴染みの「グランプリホワイト」を追加設定! 海の世界でも大活躍なホンダの船外機7モデルがマイナーチェンジを実施 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年02月18日
カテゴリー 自動車コラムボディサイズはわかるけど「ホイールベース」「トレッド」って何の参考にすればいい? クルマのカタログに記載される「2つの数値」がもつ重要な意味 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月25日