投稿日: 2024年3月20日 13:00 PHOTO: WEB CARTOP/Yamamoto_20240320_000 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■レシプロエンジンの基本スペックが「ボア×ストローク比」 ■ビッグボアにすると吸排気バルブを大きくできるのがメリット ■きれいな燃焼や熱損失の少なさがロングストロークの魅力 ストロークが異なると同じ... / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年04月19日 TEXT: WEB CARTOP編集部ぶっちゃけボロいしただの実用車じゃん! アルト・ミラ・エッセの「超スタンダード軽自動車」の価格がいま高騰している謎!!カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年04月19日 TEXT: WEB CARTOP編集部「ご自由にどうぞ」なセルフスタンドの窓拭きウエス! ちょっとボディも汚れてるから……で窓以外に使ってもOK?カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムヨタハチに積んだコンセプトカーもあったが幻に! いろんな燃料で動くし小さくて振動も少ない「ガスタービンエンジン」がクルマに普及しなかったワケ TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年04月05日
カテゴリー 自動車コラム2027年にマツダがとんでもないエンジンを実用化する! 究極の「エコ性能」をもつ「SKYACTIV-Z」のいまわかっている中身 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年03月29日