投稿日: 2024年3月20日 13:00 PHOTO: WEB CARTOP/Yamamoto_20240320_000 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■レシプロエンジンの基本スペックが「ボア×ストローク比」 ■ビッグボアにすると吸排気バルブを大きくできるのがメリット ■きれいな燃焼や熱損失の少なさがロングストロークの魅力 ストロークが異なると同じ... / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年02月01日 TEXT: WEB CARTOP編集部ロータリーファン胸熱の2台をみっけ! REをぶち込んだロードスター&キャロルがテンション爆上げの仕様だったカテゴリー 自動車イベント・カーイベント モーターショー 東京オートサロン 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムボディサイズはわかるけど「ホイールベース」「トレッド」って何の参考にすればいい? クルマのカタログに記載される「2つの数値」がもつ重要な意味 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月25日
カテゴリー 自動車コラムメルセデスやマツダの手で完全バランスの直6エンジンが高級感を求めて復活! とはいえいくら滑らかでもモーターにはかなわない現実にどうなる直6!! TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月03日
カテゴリー 自動車コラムかつては直4もあったけどいまは全部直3! なぜ軽自動車には「直6」「V6」「V8」などの多気筒エンジンがないのか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月15日