JRPの会長に就任!
さらに2019年に日産自動車大学校とのジョイントでスーパーGTのGT300クラスへの参戦を開始すると、参戦2年目の2020年に藤浪清人選手/オリベイラ選手のドライビングによりドライバー部門/チーム部門でタイトルを獲得。2022年に藤浪選手/オリベイラ選手が2度目の二冠を達成するなど、まさに近藤氏は「名将」として自社チーム、KONDO RACINGを頂点に導いた。
この国内でのレースシーンに加えて、KONDO RACINGは国際レースでも活躍しており、2019年にはトム・コロネル選手/高星明誠選手/藤井誠暢選手/松田次生選手を擁してニュルブルクリンク24時間レースにチャレンジ。初参戦ながら、ニッサンGT-RNISMO GT3を武器に日本車の最上位となる総合9位/SP9クラス8位で完走している。
このように、近藤氏はドライバーとしてもチーム監督としてもチームオーナーとしても豊富な実績を持っていることから、2023年にはスーパーフォーミュラを運営する日本レースプロモーション(JRP)の会長へ就任。国内トップフォーミュラを牽引する立場となったのである。
もちろん、2024年も近藤氏が監督を務めるKONDO RACINGはスーパーフォーミュラに加えてスーパーGTでもGT500クラス、GT300クラスに参戦する予定で、引き続き最前線での躍進が注目されている。