投稿日: 2024年2月25日 11:40 PHOTO: 日産自動車/トヨタ自動車/Adobe Photo Stock/WEB CARTOP/写真AC自動車のEGRバルブ 〜 画像11 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■かつてはターボエンジンよりも自然吸気エンジンのほうが低燃費というのが常識であった ■ターボエンジンは熱効率に優れていたが効率のよい制御ができていなかった ■最近は制御技術が発展したほか、ダウンサイ... 最近のターボエンジンが燃費に有利になったワケ / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年01月29日 TEXT: WEB CARTOP編集部人の流れを考えれば「後ろから乗って前で降りる」のが効率的なハズ! それでもイマドキの路線バスが「中扉」を採用する納得の理由カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムメルセデスやマツダの手で完全バランスの直6エンジンが高級感を求めて復活! とはいえいくら滑らかでもモーターにはかなわない現実にどうなる直6!! TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月03日
カテゴリー 自動車コラムかつては直4もあったけどいまは全部直3! なぜ軽自動車には「直6」「V6」「V8」などの多気筒エンジンがないのか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月15日
カテゴリー 自動車コラムシフトチェンジのたびに「プシュッ」っていうのがカッコよかったのよ! かつてターボ車で流行した「ブローオフバルブ」はドコいった? TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月13日