投稿日: 2023年12月16日 10:00 PHOTO: WEB CARTOP/写真ACパドルシフトのイメージ写真 〜 画像4 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■かつては必須だった「エンジンの慣らし」は現代のクルマでも必要か ■エンジン回転数を上げない制御をするATであれば普通に走るだけで慣らしになる ■慣らしの効果は1万kmを超えたあたりから実感できるこ... / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
カテゴリー 自動車コラムかつては直4もあったけどいまは全部直3! なぜ軽自動車には「直6」「V6」「V8」などの多気筒エンジンがないのか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月15日
カテゴリー 自動車コラム「ガソリンはパワー型」「ディーゼルはトルク型」といわれるのはナゼ? 同じレシプロエンジンなのに特性に違いが出る理由を考えてみた TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月14日
カテゴリー 自動車コラム「カブリ気味だ……」なんてたまにエンジンがグズるのもまた魅力!? ロータリー乗りは「エンジンの扱い方」もマスターすべきだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年10月29日