投稿日: 2023年12月16日 10:00 PHOTO: WEB CARTOP/写真AC日産フェアレディZ(RZ34)のMTシフトレバー 〜 画像3 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■かつては必須だった「エンジンの慣らし」は現代のクルマでも必要か ■エンジン回転数を上げない制御をするATであれば普通に走るだけで慣らしになる ■慣らしの効果は1万kmを超えたあたりから実感できるこ... / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2024年11月24日 TEXT: WEB CARTOP編集部クルマはいまやボディだけじゃなくてシートもコーティングが基本! 車内で飲食するなら「布シートコーティング」は必須だったカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム「ガソリンはパワー型」「ディーゼルはトルク型」といわれるのはナゼ? 同じレシプロエンジンなのに特性に違いが出る理由を考えてみた TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月14日
カテゴリー 自動車コラム「カブリ気味だ……」なんてたまにエンジンがグズるのもまた魅力!? ロータリー乗りは「エンジンの扱い方」もマスターすべきだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年10月29日
カテゴリー 自動車コラム11リッターに13リッターなんて乗用車乗りからしたら怪物エンジン! じつはそれでもバス&トラック用エンジンは「ダウンサイジング」していた TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年10月23日