この記事をまとめると
■アウディA3に特別仕様車「Sportback / Sedan Signature Edition」が登場
■装備が充実していながらもリーズナブルな点が特徴だ
■advancedのラインをベースにしながらも、S line相当のエクステリアを持つ
世界中で愛されるCセグメントに注目の特別仕様車現る!
コンパクトカーは世界中で愛されている車格で、所謂Cセグメントに属するクルマがそれに該当する。日本車でいえばトヨタ・プリウスやトヨタ・カローラ、マツダのMAZDA3や日産ではEVのリーフが該当する。
輸入車の世界では、コンパクトカーのベンチマークとして名高いフォルクスワーゲンのゴルフもそこに該当する。そしてもう1台Cセグメントを語る上で欠かせないのが、今回紹介するアウディA3シリーズだ。
A3は初代モデルが1996年に登場して以来、世界中でプレミアムコンパクトカーとしての地位を確立しており、幅広い層から愛されているのは、日本市場を見ても明らか。アウディというブランドもこのA3の存在なしには語れないほど、象徴的なモデルとなっている。
そしてこの度、このアウディA3の「Sportback」と「Sedan」に、特別仕様車「A3 Sportback / A3 Sedan Signature Edition」が設定された。
このモデルは、ベースとなっているA3が本来もつスポーティなデザインをより際立たせているのが特徴で、オプションパッケージとしてとくに人気が高い、コンビニエンス&アシスタンスパッケージとブラックAudi rings&ブラックスタイリングパッケージを標準装備しているのが特徴だ。