歴代ロードスター一気乗り! 「見た目はNAだけど走りはNCかな」【ViVi専属モデル 古畑星夏 MT女子はじめました ロードスター編】 (2/2ページ)

操作系がちょっと重いけど走り出すと軽快で楽しい〜

まるも はい、お次は1998年登場の2代目・NBだね。

星夏 あ、ヘッドライトが普通になってますね。デザインの系統がちょっとこれだけ違うような?

まるも 確かにね。NBはボディカラーが豊富だったんだけど、この色はどう?

星夏 うーん、あんまり好みではないです(笑)。でも幌を開けるのはラクになった~。ウインドウがガラスになったし、ちょっと軽い操作で開けられるし。

まるも エアバッグとドリンクホルダーが付いたのも、大きな進化かな。

星夏 あ、ほんとだ。スイッチ入れるとアンテナがビヨ~ンて伸びてくるのがかわいい。

まるも 2005年に登場した3代目のNCはどう?

星夏 目元がけっこうスポーティになっているし、かなりフェンダーがもっこりしてますね。だいぶ違うけど……なんか迷っている感じがする(笑)。

まるも うん、鋭いね。NCから3ナンバーになって、ボディも大きくなってるんだよね。

星夏 シートも豪華になってる~。すごくゆったりしてて、包み込まれてる感がすごい。

まるも よし、ではNAから一気乗りしてみよう!

星夏 わ、ハンドル重っ! クラッチもすごく力がいるし、シフトレバーもなかなか入らない~。素早くシフトチェンジしないとガガガッてなるし、難しいです~。

まるも そうなのよね~。でも車両重量が900kg台で、軽さが半端ないのがNAなんだ。

星夏 確かに、スピードがのってくると軽やかさが楽しい!

まるも さてNBはどうかな。

星夏 さっきと比べたらめちゃくちゃ運転しやすい~。2速でもガクガクしないし、パワーがあるから低速で曲がるときとかもラク。でもハンドルはまだ重いな~。

まるも 最後はNCだね。

星夏 うわ、これはもうすごく現代的。ハンドルもシフトもやっと軽くなった(笑)。運転がなめらかにできるから気持ちいい~。

まるも なんか、乗り心地の良さも次元が違うね。ボディが大きいからUターンとかの小まわり性能はスポイルされちゃっているけど。

星夏 見た目が好きなのはNAだけど、運転するならNCですね!

PROFILE

古畑星夏(ふるはたせいか)

生年月日 1996年7月8日
出身地 東京都
趣味 音楽鑑賞、DVD鑑賞、靴集め 特技・資格 メイク・書道
身長 164cm
https://twitter.com/lespros_seika
https://www.instagram.com/STARANDSUMMER/

※本記事は雑誌CARトップの記事を再構成して掲載しております


まるも亜希子 MARUMO AKIKO

カーライフ・ジャーナリスト/2024-2025日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員

愛車
MINIクロスオーバー/スズキ・ジムニー
趣味
サプライズ、読書、ホームパーティ、神社仏閣めぐり
好きな有名人
松田聖子、原田マハ、チョコレートプラネット

新着情報