この記事をまとめると
■BMW M3に新たなモデル『CS』が限定販売される
■M3 コンペティション M xDrive セダンをベースに軽量化とパワーアップを実施した
■オンラインストアのみでの限定販売で日本には30台が導入予定
軽量化と性能の強化で走行性能に磨きをかけた限定モデル
BMWのハイパフォーマンスモデルを手がけるブランドとして有名な『BMW M』。なかでもM3 セダンは、比較的コンパクトなセダンでありながら、モータースポーツ活動で培った技術を投入して速さを突き詰めたモデルとして人気を得ている。
そんなM3に新たな限定モデル「M3 CS」が登場した。
このモデルは、M3 コンペティション M xDrive セダン(以下M3 コンペティション セダン)をベースに、軽量化とパワートレインの出力向上で、走りを突き詰めたモデルとなっている。
エクステリアは、ボンネット、キドニーグリル、エアアウトレット、ドアミラーキャップなどをCFRP製に変更したことで軽量化を図った。
さらに、イエローのデイライトを備えたフロントライトや、ブラックに赤いアクセントを用いたモデルバッジをトランクリッドなどに装着することによって、M3 コンペティション セダンと見比べると迫力ある顔つきになっている。