この記事をまとめると
■大阪オートメッセ2023でオシャレすぎるジムニーを発見
■Diceが開発したパーツを取り付けたレトロ感ある1台だ
■見た目はもちろん目から鱗のお役立ちパーツもある
アウトドアで役立つドライビングライト
2018年の登場から人気爆発となり、いまだその人気が衰え知らずの現行ジムニー。カスタマイズの世界でも話題の多い1台です。人気の大きな理由としてデザインが挙げられますが、この角ばったシンプルでポップなデザインをさらに引き立てるアイテムやアウトドアで便利なアイテムを装着した、Diceの手がけたジムニーを大阪オートメッセの会場で発見。ジムニーを雰囲気で楽しむならばこんなカスタマイズもアリではないでしょうか?
本格クロスカントリーモデルとしてハードに使われることも多いジムニーにとって、ドライビングライトは定番カスタマイズアイテムのひとつと言えます。しかし、ジムニー用のドライビングライトはバンパーや屋根上に固定して装着するアイテムであることがほとんど。ところがDiceではボンネット左右の後端に装着するアイテムを開発。単にドライビングライトとしてでなく、この場所に設置することでアウトドアでも活用できるアイテムとしても設計されているのです。
このドライビングライトは手でまわすことができ、0度、45度、90度と角度を調整することができます。また、スマートフォンのアプリをダウンロードすることで、車外からも点灯消灯の操作をすることが可能となっています。夜のアウトドアシーンで作業するときや食事をするときに大いに役立つアイテムと言えるでしょう。
サイズは2種類あり、色もホワイト系とイエロー系が用意されており、好みや使用シーンによって選択することが可能です。