安全面の改良では、「Lexus Safety System +」の機能を拡充したほか、一等地に備わるマルチメディアシステムにタッチディスプレイを採用することで使い勝手を向上させている。走りのみならず、車内の快適性も犠牲にしてないところがレクサスらしい。
ちなみに、「Lexus Safety System +」によって追加された機能は、単眼カメラとミリ波レーダーの性能向上により得た「プリクラッシュセーフティ」の対応領域の拡大。これにより、昼間の自転車運転者や夜間の歩行者、交差点右折前に前方から来る対向直進車、右左折時に前方から来る横断歩行者も検知可能となっている。さらに精度が高くなったレーントレーシングアシストや、レーダークルーズ走行時に威力を発揮するカーブ速度抑制機能なども追加されている。また、カメラを通して標識を読み取る機能も備わる。