マイナーチェンジしたホンダN-WGNはアクセルを間違えて踏んでも急加速しない! さらに落ち着いた雰囲気が魅力の特別仕様車「スタイルプラス ビター」も設定 (1/2ページ)

この記事をまとめると

■ホンダN-WGNのマイナーチェンジが発表された

■新しいボディカラーの設定と安全運転支援システムに新機能を追加

■特別仕様車の「N-WGN L スタイルプラス ビター」も新たに設定

マイナーチェンジでさらに安全なクルマになったN-WGN

 ホンダの軽自動車といえばNシリーズというほどに、Nシリーズの人気は驚異的だ。2013年にNシリーズ第4の車種として追加されたN-WGNは、日々の生活シーンでの使い勝手を追求したハイトワゴン軽自動車として人気を博している。そして、2019年には2代目へとモデルチェンジを行い、その人気を確固たるものとしている。

 そんなホンダN-WGNがマイナーチェンジを実施した。

 マイナーチェンジでは、「N-WGN カスタム」のデザイン面を改良。新意匠のグリルが与えられるなど、スポーティになるとともに存在感も高められた。また、「N-WGN」には新色のボディカラー「フィヨルドミスト・パール」と「プレミアムサンライトホワイト・パール」が新たに設定され、クルマを選ぶ楽しみも増えている。

 さらに、「N-WGN」には、全タイプに標準装備となっている安全運転支援システムの「ホンダセンシング」に、新機能として「急アクセル抑制機能」をホンダ車初採用。この機能は、アクセルペダルとブレーキペダルの踏み間違いを検知すると加速を抑制して、警告音とディスプレイ表示でドライバーに注意喚起をしてくれる。


新着情報