投稿日: 2022年9月5日 17:30 PHOTO: WEB CARTOPマニュアルトランスミッションの内部機構 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■MTとATの違いは変速作用を人間が手動で行うか機械が自動で行うかにある ■MTの場合、エンジンとミッションの接続を切り離してギヤを切り替えるためにクラッチが必要だ ■現在のすべてのMT車にはシンク... ペダルを踏めば変速できるマニュアルトランスミッション! / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年01月29日 TEXT: WEB CARTOP編集部人の流れを考えれば「後ろから乗って前で降りる」のが効率的なハズ! それでもイマドキの路線バスが「中扉」を採用する納得の理由カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムATは10速時代なのにMTはいまだ6速が主流! 乗用車のMTが多段化しない理由は手動じゃメリットが出せないからだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月01日
カテゴリー 自動車コラムMT乗りなら使えて当たり前……だったのは昔の話! いまのクルマでは基本不要な「ダブルクラッチ」ってどんなテクニック? TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月26日
カテゴリー 最新自動車ニュース 自動車イベント・カーイベントいますぐ買うしかない「ディーゼル+MT」のバカ売れ確定限定車が出た! カングー ジャンボリー恒例のサプライズに歓喜 TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月01日