ピレリのタイヤを装着する1台3億円超のスーパーカーも登場
そんなピレリの新作スタッドレスタイヤ「ICE-ZERO ASIMMETRICO」の発表会場には、日本で滅多に見ることができない激レア車両も展示されていた。
会場には、イタリアを代表する自動車メーカー「ランボルギーニ」から3億円以上する限定車「シアン」。
「フェラーリ」からはこちらも3億円以上の値段を誇る限定車「モンツァSP2」が展示されていたほか、二輪部門では「ドゥカティ」、自転車の部門では「ピナレロ」のトップモデルが展示されていた。
もちろん全車ピレリのタイヤを装着している。
当日はピレリジャパンの社長、フィリッポ・シブラリオ氏も訪れたほか、在イタリア大使館の経済商務部長、ステファノ・ストゥッチ氏からはピレリの創立150周年を祝福するスピーチも行われた。
ストゥッチ氏は、「ピレリはタイヤの開発だけでなくさまざまな社会活動をしているほか、イタリアらしい美しいデザインをタイヤに吹き込んでいることがイタリアの誇りで、同国は高く評価しています。創立150周年おめでとうございます」、とコメント。
大注目な新作スタッドレスタイヤ「ICE-ZERO ASIMMETRICO」の販売は7月より順次スタートする予定とのことなので、今年のスタッドレスタイヤの候補に是非加えてみてはいかがだろうか。