グリーン&ブルーの差し色で自然のイメージを強調
インテリアはブルーとグリーンを基調としてまとめられた。シートとアームレストに専用色のハイランド・グリーンを採用し、森林などの自然をイメージさせる落ち着いたものとなっている。
また、パネルなどのインテリアの各部にはフローズン・ブルー塗装に「Umtamed」のロゴが浮かび上がるものとなり、特別感を演出している。
そのほか、ドア・シル・プレートやフロア・マットなど、インテリアの随所にも専用デザインが用いられている。
安全装備にも力を入れており、衝突被害軽減ブレーキや前車接近警告機能、クルーズコントロールや縦列駐車をサポートするパーキング・アシスト・パッケージも備わる。さらに、Apple Carplayに対応しているため、iPhoneを接続して各種サービスを利用できるなど、日常使いで便利な機能も充実している。
ミニ・クロスオーバー「アンテイムド エディション」は、クーパーDとクーパーSD、そしてミニで初めてモーター走行を可能にしたプラグイン・ハイブリッド・モデルのクーパーSEをベースとし、価格は494万〜553万円となる。
ミニ・シリーズの愛くるしい見た目を保ちつつ、悪路も苦にしない性能を持つミニ・クロスオーバーにしかない魅力を最大限に引き出した特別仕様車、ミニ・クロスオーバー「アンテイムド エディション」に要注目だ。