女性レーシングドライバーも驚いた! グッドイヤー「ウルトラ・ウルトラハイパフォーマンスタイヤ」のマルチ性能っぷりがスゴイ (2/2ページ)

1セットで街乗りからサーキットまでこなす万能性能

 次に、カーブに沿ってステアリングを切ると、クイックなハンドリングを体感できました。舵角の入力に対してタイムラグなく、リヤタイヤもリニアに追従してくれるから、総じて意のままの操舵感が味わえました。これは、サイドウォールを強化することによって、タイヤの構造全体をヨレにくくしてくれる「ハイフォースコンストラクションテクノロジー」の恩恵でしょう。

 これらは、長時間ドライブの疲労軽減に大きく貢献してくれると思います。

 日本グッドイヤー株式会社テストドライバーの中島さんは、「ヨーロッパの高速道路は日本よりも速度域が高く、毎日800km〜1000kmの移動が当たり前なので、運転の疲れにくさが人生の生産性に直結します。さらにヨーロッパでは趣味として、たとえば仕事の帰り道にそのままサーキット走行を楽しむ人が多く、タイヤに求められる条件もさらに厳しくなります」と仰っていました。

 そのような環境で開発されたポテンシャルの高いタイヤだから、ヨーロッパよりも走行時の速度域が低い日本では、余裕をもった走りが可能になり、疲れにくさにも繋がるということですね。

 自宅からサーキットに直行し、スポーツ走行を楽しんでそのまま帰る。「EAGLE F1 SUPERSPORT」は、そんな大人のカーライフに寄り添うハイパフォーマンスタイヤであることがわかりました!

 そういえばロードノイズが小さく車内が静かだったので、いつもよりもインプレッションに集中できた気がします。


新着情報