投稿日: 2022年4月22日 17:30 PHOTO: WEB CARTOP/大内明彦日産リーフ・ニスモRC 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■2次曲線で変化する内燃機関の特性は生物の息吹のようにも感じられて心地よい ■起動時に最大トルクが得られる電気モーターの加速性能は内燃機関と比べるべくもない ■自動車を趣味の領域から眺めたとき内燃機... それでも息吹のような内燃機関の出力変化が忘れ難い / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2024年11月17日 TEXT: WEB CARTOP編集部完全自動運転トラックは想像よりずっと進んでた! ホンモノの高速道路での実験も行われて実用化はもうすぐそこ!!カテゴリー 自動車コラム 自動車先進技術・テクノロジーニュース
カテゴリー 自動車コラム「ガソリンはパワー型」「ディーゼルはトルク型」といわれるのはナゼ? 同じレシプロエンジンなのに特性に違いが出る理由を考えてみた TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月14日