この記事をまとめると
■ラリーアートブランドの日本復活第一弾として4車種のアクセサリーを発売
■アウトランダー、エクリプスクロス、RVR、デリカD:5用にマッドフラップなどを設定
■そのほかにもロゴ入り共通アイテムやアパレルなども発表された
4車種にラリーアートらしいアイテムを設定
「ラリーアート」といえば、ランエボによるWRCでの活躍やパジェロによるダカールラリーでの活躍をサポートしてきた、三菱のヘリテージブランドだ。それだけに、三菱のファンにとって、「ラリーアート」というブランドに対する思い入れは並大抵のものではないだろう。だからこそ2010年のラリーアートによるモータースポーツ活動の終了に涙し、そして2021年のラリーアートブランドの復活の発表に歓喜したに違いない。
そんなラリーアートは、タイでひと足早く復活を果たしており、トライトンとパジェロスポーツにブランド名をおごった特別仕様車が設定されている。
そしてこの度、日本でも正式にラリーアートが復活した。ラリーアートブランドの国内復活第一弾として、クロスオーバーSUVのアウトランダーとエクリプス クロス』、コンパクトSUVのRVR、そしてオールラウンドミニバンのデリカD:5用にアクセサリーが設定されたのだ。
今回新たに設定されたラリーアートアクセサリーは、ラリーアートが築き上げた歴史の中で培ったチャレンジ・スピリッツを表現し、「三菱自動車らしさ」を際立たせるアイテムとなっている。
アウトランダーに用意されるのは、フロントスキッドガーニッシュとサイドアンダーガーニッシュ、リヤバンパーガーニッシュの3点がセットになるRALLIARTガーニッシュパッケージ(価格17万7870円)、マッドフラップ(価格4万3362円)、サイドデカール(価格3万4848円)、テールゲートスポイラー(6万5340円)、フロアマット(5人乗り仕様価格5万8212円/7人乗り仕様価格6万4812円)の1セット4アイテム。