この記事をまとめると
■東京オートサロン2022で展示されたTOM’Sのコンプリートカーの受注を開始
■レクサスGS F、GRスープラ、GR86の3モデルを設定
■保証付きの新車コンプリートカーということもあり必見の1台だ
東京オートサロンで大人気だったクルマが買える!
トヨタのワークスマシンを手掛ける名門ワークスといえば「TOM’S」だ。今までにもアルテッツァなどでコンプリートカーを手掛けてきたほか、最近ではセンチュリーやGRスープラのカスタムモデル、レクサスなどに向けた専用のエアロパーツなどなど、レースシーンで得た技術を市販車へフィードバックした商品展開をしてきた。
そんな「TOM’S」は、2年ぶりの開催となった東京オートサロンにブースを展開し、そこでコンプリートカーの展示を行い、大盛況となった。そして今回、そこで展示されたコンプリートカーたちが受注生産という形で一般からのオーダーを2/18より開始した。
今回販売されるコンプリートカーたちは、日本を代表する元レーシングドライバー「中嶋一貴」氏が自らプロデュースし、「良い車とはなにか」に対する彼の答えをTOM’Sならではのファインチューニングで具現化。
そこで、生まれたのが今回受注を開始する3台のコンプリートモデルだ。レクサスからは、ラグジュアリーとスポーツ走行を高次元で両立した『TOM’S LEXUS GS F produced by Kazuki Nakajima』を設定。
また、TOM’Sのフラッグシップモデル「TOM’S SUPRA」のセッティングを見直し、より楽しい長距離走行も可能とした『TOM’S SUPRA TOURER』という新しい方向性を突き詰めたスープラもオーダー可能だ。
そのほかにも、本年末に受付開始を予定している「ターボ仕様」に先行して「ワイドボディ仕様」の『TOM’S GR86 TURBO -WIDE BODY-』も今回の対象となる。
以上3台が今回のオーダーの対象となる車両だ。
受付は専用サイトにて行う形となっており、購入方法や仕様・オプションに関する相談、また購入前に確認したい項目をチェックできる体制を整えており、購入サポートはトムスコンプリートカー専属スタッフがマンツーマンにて対応するので、コンプリートカーやチューニングカーを初めて選ぶ人でも安心だ。
3台の細かい詳細は下記にて確認できる。
メーカー直系のワークスが手掛けるコンプリートカーが保証付(一部条件あり)で手に入ることを考えれば、これ以上ないバーゲンプライスと言えるのではないだろうか。
これから対象車種の購入を検討しており、今後カスタムも検討しているというユーザーは、是非候補に入れて頂きたい3モデルだ。きっと一生モノの1台になることだろう。