この記事をまとめると
■ルーテシアに限定70台の特別モデルが登場
■専用色の内外装アクセントと先進の運転支援システムを標準装備
■販売を記念してパリのブランドとコラボしたお菓子も販売される
クルマの販売を記念してマカロンも販売
フランスのコンパクトハッチとして日本でも人気の高いルノー・ルーテシア。輸入車ながらもリーズナブルな価格と欧州仕込みの優れた走行性能を両立しており、ジャーナリストたちからも評価が高い。
そんなルーテシアに、限定70台だけの特別モデル「ルーテシア・ラ・パリジェンヌ」が加わった。
このモデルは、ルノワール エトワールMというブラックのボディカラーをベースに、輝くパリジェンヌをコンセプトとし、専用のブラスカラーの内外装アクセントを取り入れたスペシャルモデル。自動防眩式フレームレスルームミラーや、先進の運転支援システムなどを取り入れており、お洒落で洗練されたクルマを安全に利用できる。
また、同モデルの販売を記念して、パリを代表する「パティスリー ピエール・エルメ・パリ」とコラボしたオリジナルパッケージのマカロンセットとショコラを2月11日(金)よりオンライン限定で各200セット販売するとのこと。
ルノーファンには是非チェックしてもらいたいモデルとお菓子だ。