お財布に優しいロングライフかつ低燃費も嬉しい!
さて、高速道路を降りて山道へとやってきたところで、運転席には矢田部さんがスタンバイ。ミニバンにとってはちょっと苦手なシチュエーションともいえる、右に左にとカーブが連続する道を走ります。「思ったよりぜんぜん走りやすいですね。ハンドルを切った瞬間からスッとフロントが向きを変えて、思った方向に動いてくれる感覚なんです」と矢田部さん。
トランパスmp7は高剛性ブロックに加えて、高剛性ビードフィラーを採用し、サイド部を強化しています。これにより、重たいミニバンの車重をしっかり支え、スムーズなハンドリングを実現しているのです。おかげで、不快な揺れがなく後席の乗り心地も快適で、みんなで山道を楽しくドライブすることができました。
そして、トランパスmp7は低燃費サイドウォールの採用などにより、転がり抵抗性能も向上しているので、安心感がありつつとても軽やかな走りが印象的。耐摩耗性能もアップしているので、お財布にも嬉しいロングライフです。
こうして3人でいろいろと試しながらドライブしてきて、やはりミニバン専用タイヤとして培ってきた技術をさらに高めた最新のトランパスmp7は、運転のしやすさも安心感もしっかり向上していると実感。とくに、ヒヤリとしがちな雨の日のウエットグリップ性能がアップしているのは、大切な命を乗せて走るミニバンとして頼もしい限りです。その性能が長持ちするロングライフで燃費も抑えてくれるという、欲しい性能が全部入っているトランパスmp7。どんな場面でも気持ちのいい走りと、快適な乗り心地でミニバンドライブを楽しむことができた私たち3人は、満場一致で太鼓判を押したいと思います。