日本で販売されるのはいきなり最強モデル
日本導入モデルは、ジープ最強のオフロード性能を誇る「ルビコン」仕様となっており、前後デフロック機構や悪路走行時にサスペンションストローク量を増加させる電子制御式フロント・スウェイバー・ディスコネクトシステム、極低速走行を可能にする専用ローギア付ロックトラックフルタイム4×4システム、マッド&テレインタイヤなど走破性を向上させる数々の専用装備が奢られている。
さらには、前方に設置されたカメラにより前方下部の映像を映し出すオフロードカメラや、FOX社製パフォーマンスショックアブソーバーが備わり、より悪路走破性が高いものとなっているのだ。この辺りは、さすがジープといったところ。
インテリアは、スマートフォンの接続も可能なオーディオナビゲーションシステム(Uconnect)をはじめ、サブウーハー付アルパイン製プレミアムスピーカー、レザーシート、前席シートヒーターなど快適装備も備わっているので、本格クロカンだからといって臆することなく日常でも使うことが可能なのが嬉しい。また、リヤシートの背後やシート下に収納スペースも確保されている。
ボディカラーは全9色が設定され、いずれもブラックまたはブラック/ダークサドルの2色のインテリアカラーと組み合わせることができる。
価格は770万円で、パールコート仕様のモデルは775万5000円となる。
日本では貴重なピックアップトラック。アウトドア好きやジープのファンには是非チェックして頂きたいモデルだ。