投稿日: 2021年9月18日 07:00 PHOTO: 日産/トヨタ/WEB CARTOP日産フェアレディZのフロントスタイリング 〜 画像2 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■AT車は多段化が進み、いまでは10速ATも存在するほどだ ■多段化のメリットは滑らかでスムースな走りを可能とすること ■しかし、ただ多ければ多いほどいいわけではない 話題の新型フェアレディZも9速... クルマが多段化する理由 / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年03月05日 TEXT: WEB CARTOP編集部中国の業者がもち込んだ水素燃料電池「自転車」がスゴイ! ボンベの交換だけで走り続けられるシェアサイクルの未来は?カテゴリー 自動車コラム 自動車先進技術・テクノロジーニュース
NEW 2025年03月04日 TEXT: WEB CARTOP編集部ただの小型車メーカーとか思ってない? 次世代ロボット技術に「スズキ」あり!!カテゴリー 自動車コラム 自動車先進技術・テクノロジーニュース
NEW 2025年02月27日 TEXT: WEB CARTOP編集部高級な乗用車並じゃん! いまどきの観光バスは「安全装備」への力の入れっぷりが半端ない!!カテゴリー 自動車コラム 自動車先進技術・テクノロジーニュース
カテゴリー 自動車イベント・カーイベント モータースポーツ 自動車コラムAT仕様のGRヤリスがスーパー耐久に挑む! ポテンシャルはMTと変わらんって凄くないか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年03月29日
カテゴリー 自動車コラム昔は3速や4速だったのにいまや9速10速当たり前! クルマのATが多段化したのは「昔は技術的に難しかった」からではなかった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月08日
カテゴリー 自動車コラムATは10速時代なのにMTはいまだ6速が主流! 乗用車のMTが多段化しない理由は手動じゃメリットが出せないからだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月01日