WEB CARTOP | 独自の企画と情報でクルマを斬る自動車メディア

「F」の名を冠するハイパフォーマンスモデルがより魅力的に! レクサスRC Fを一部改良 (2/2ページ)

「F」の名を冠するハイパフォーマンスモデルがより魅力的に! レクサスRC Fを一部改良

この記事をまとめると

■RC F”Performance package”が一部改良される

■専用色のインテリアを新たに採用

■新しい19インチ鍛造アルミを設定

新色の内装と新色ホイールを新たに設定!

 レクサスのなかでも、もっともスポーティでハイパフォーマンスなRC Fは、5リッターV8の自然吸気の高出力エンジン、8速SPDSを搭載し、パフォーマンスを追求したサスペンション、ブレーキ、空力パーツなどの専用装備を数多く採用したモデル。

 そして、さらにワンランク上のハイパフォーマンスモデルとして君臨するのが、日本のSUPER GTや米国のデイトナ24時間レースなど、モータースポーツで培った技術を応用した高性能バージョンモデルである”Performance package”だ。

 今回、そんなRC F”Performance package”が一部改良を受けた。足元にマットブラック塗装を施した10本スポークの19インチ鍛造アルミホイールを新たに設定し、全車のスカッフプレートにRC F限定の新デザインを採用している。

画像ギャラリー

WRITERS

モバイルバージョンを終了