やっぱりクルマはFRでしょ! いま思う存分イジって走りたい人が選ぶべきクルマ4選 (2/2ページ)

名前を聞けば誰でもわかる名車も狙い目!

3)日産フェアレディZ

もう少しパワーのあるモデルがよければ、フェアレディZ。

もうすぐニューモデルが出るるが、現行車のベーシックモデルは新車で360万円。これはこのクラスとしてはかなりリーズナブル!?

中古車だとZ34で250万円前後。Z33だと約100万円。日産車を得意とするチューニングショップは多いし、パーツにも困らない。

日産車だと、CV35スカイラインクーペもおすすめの1台。

Z33とプラットフォームが共有で、フロントミッドシップのFR。最終モデルが2016年で、比較的コンディションのいい個体が見つけやすい。中古車価格は130万円ぐらいが目安。

4)レクサス IS F

もっと大きなエンジンでは、レクサスIS Fもターゲットに。

バリバリのスポーツカーではないが、プレミアムスポーツセダンとして走りのレベルは相当なもの。中古車も230万円ぐらいになってきており、コストパフォーマンスは意外に高い。

チューニングベース車両としてもポテンシャルがあり、FSWなどを走ると相当速い。

ちなみにレクサスISの初代だと、中古車価格は70万円台になってきていてグッと手が届きやすくなる。クラウンベースのスポーツセダンだが、けっこう穴場的存在だ。

レクサスのFRスポーツとなると、本命はRC Fだが、中古車でも500万円以上する車種なので、思いっきり走りを楽しむにはハードルが高い……。

GRスープラも忘れてはならない1台だが、やっぱり価格が高いのがネック。新車で買えるし、トヨタのフラッグシップスポーツで、最新の本格FRスポーツなので完成度は高いが、予算に余裕がある人向け。

中古車価格も高値で、640万円ぐらいが相場だ。


藤田竜太 FUJITA RYUTA

モータリングライター

愛車
日産スカイラインGT-R(R32)/ユーノス・ロードスター(NA6)
趣味
-
好きな有名人
-

新着情報