GT-Rとサイバートラックを部屋で走らせよう!
1968年に販売を開始して以降、60億台以上を生産し、2018年には販売50周年を迎えたホットウィールは、販売台数世界一のダイキャストカーブランドだ。
そんなホットウィールから、コントローラーを使って自由に走らせられるRCとして、「1:64 RC –’17 NISSAN GT-R(R35)」、「1:64 RC –サイバートラック」の2種類が登場。
「1:64 RC –’17 NISSAN GT-R(R35)」は、お馴染みの日産GT-Rをベースに、黄色と青のスタイリッシュなカラーリングを施し、側面には実際のレーシングカーさながらのスポンサーロゴを入れて、かっこよく仕上がっている。
「1:64 RC –サイバートラック」は、真横から見ると三角に見える斬新なデザインや、ヘッドライトとテールランプが横一列に並んでいるサイバートラックならではの特徴を忠実に再現したものとなっている。
ミニカーは家の床だけでなく、ホットウィールのアイテムとして展開しているトラックセットの上も走らせることが出来るので、所有するトラックビルダー関連商品を組み合わせてオリジナルのコースを作って遊ばせることも可能。
小さなお子様とおうち時間を過ごすのに最適なアイテムと言えそうだ。
価格はどちらも3740円で、販売は7月上旬を予定している。